NPO法人 BEPPU PROJECT
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
別府の海の玄関を・・・
リノベーション中!

b0111346_22143876.jpg




ついに九州北部も梅雨入りです。恵みの雨がしっとりと降っています。
そんな中で、BEPPU PROJECTは別府の海の玄関口、別府国際観光港でリノベーション事業を行っております。

別府国際観光港第3ふ頭関西汽船2Fで、県下の活力ある若いNPOを育成するインキュベーション施設、”minato palette”を制作中! この事業は、別府国際観光港の指定管理をしている業者からの委託でBEPPU PROJECTが進めている事業です。みなとの賑わい作りやNPOと地域や行政が協働できる場を作っていければ! と思います。

この事務所スペースは4つ。それぞれの事務所にギャラリースペースがあり、アーカイブエリアも設置。
4つの異なる方向性の団体が入ることで、横のつながりが生まれ、今後の活動の広がりが期待されます。また、アーカイブエリアにて各団体の事業や関係する情報を広く公開し、地域活動体の成長を促すことを目的としています。

私たちBEPPU PROJECTも”若い”NPO。手狭になった現事務所からこちらの新事務所に移転しました。別府湾に向かった開けた事務所で、今年も更なる飛躍の年になればと切に思います☆

※株式会社 おおいた観光サービス委託事業
[PR]
by beppuproject | 2007-06-16 19:09 | 今日のBEPPU PROJECT