人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NPO法人 BEPPU PROJECT
Be-BEPPU Jazz inn
先日、8月5日(日)に、別府公園で、Be-BEPPU Jazz inn が催されました!
Be-BEPPU Jazz inn_b0111346_12525142.jpg




今年で4回目を数える Be-BEPPU Jazz inn。
実は別府、ジャズとの縁がとっても深〜い土地でもあります。というのも、戦後に進駐軍が別府公園に駐屯していたこともあり、ジャズが根付いた場所。多くのジャズミュージシャンが訪れ、巣立って行った場所でもあるんです。
今では伝説のごとく語られている「城島ジャズイン」は、初めて野外でジャズを聞くという試みをはじめたフェスティバルとも言われています。

今回の Be-BEPPU Jazz innでも、屋台が出て、パラソルをたて、真っ昼間からビールを飲みながら、ゆる〜くたのし〜く気持ちよ〜く、ジャズを堪能。

ジャズ初心者の私もとっても楽しめた素敵なイベントでした〜♪
(sakamoto)

Be-BEPPU Jazz inn

Be-BEPPU Jazz inn_b0111346_1311336.jpg

by beppuproject | 2007-08-08 13:02 | 別府情報