人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NPO法人 BEPPU PROJECT
エルネスト・ネト展にいってきました!
香川県丸亀市にある猪熊弦一郎現代美術館で、エルネスト・ネト展が開催中です。日本でははじめての個展です。
エルネスト・ネト展にいってきました!_b0111346_2346560.jpg







ワタクシ、sakamotoの地元ですが、この美術館は初潜入です!
エルネスト・ネト展にいってきました!_b0111346_2347897.jpg

エルネスト・ネト展にいってきました!_b0111346_23483085.jpg

やわらかい布とクッションとボール、そして香辛料で作られたほわ〜んとした空間です。
なんと写真撮影OK。各々自由に楽しんでいます。
エルネスト・ネト展にいってきました!_b0111346_23472595.jpg

そしてこんな物も!
エルネスト・ネト展にいってきました!_b0111346_23474322.jpg

ちょっと間抜けですが・・・(笑)ムーミンみたいなシュルエットで心が和みます。
エルネスト・ネト展にいってきました!_b0111346_23484786.jpg

この展覧会場は天井も布で覆われています。
それらをすべて支えているのがこの香辛料、クローブとターメリックです。重さ80キロ×2個です。
インド風な香りがふわ〜と広がっています。
エルネスト・ネト展にいってきました!_b0111346_2348147.jpg

胎内にいるような、あったか〜い気持ちになる展覧会でした。
私はクッションでうたたねをしてしまいました・・・(笑)結構そういうお客さん多いようです!

(sakamoto)
by beppuproject | 2007-09-05 00:07 | Art情報